犬の選び方

塾の終わりが遅いので
お迎えにくるお母さん方結構います。

うちのクラスの子のお母さん
最近まで一人で迎えに来ていたのに
ワンちゃん連れでくるようになりました。

そのワンちゃんトイプードルで
とってもお洒落させてもらっています。

「かわいいですねぇ。ワンちゃん飼ってたんですか?」と声をかけると
「最近飼いだしたんですよ」
「何にするか迷いませんでした?」
「もう最初からトイプードルに決めていたので
トイプードルのブリーダーさんから直接買ったんです」

もうどの犬にするか決めていたら
ペットショップで買うより
犬種専門のブリーダーさんから買った方が
その犬種の中で色々選べるもんね。

ペットショップだと犬種の種類は多くても
同一犬種の数は少ないから
この犬種だったらこの子買うしかないってなっちゃうもんね。