買いだめした化粧品がなくなる!

消費税が増税するという事だったから、
その前にある程度化粧品を
買いだめしておいたのですが、
そろそろ無くなりそうです!

あのとき
あまり買いだめしてもしょうがないと
渋ってしまったのが失敗だったみたいです。

そしてこれから海に行く季節になるというのに
日焼け止めの一つも買っていなかったのですが、
ネットでみてもそこまで値段が高くなかったので
助かりました!

というより、
最近お店に見に行ってみたところ、
増税前とそこまで大きな値段の差がなかったので、
これくらいならあのとき買いだめする必要も
なかったなぁとも思っています!

もちろん長い目でみたら
全然違うんでしょうけど、

これ以上の増税
化粧品が買えなくなるので嫌ですね!